イースター礼拝

2017年04月21日

今日は、イースター礼拝を守りました。

うさぎ組さんと、年少のちゅうりっぷ組さんは、

それぞれのお部屋で、

園長先生からイースターのお話をしていただきました。

園長先生のお話に、興味津々の子ども達。

最後にかわいらしいイースターのカードをもらい、

とっても嬉しそうでした(^^)

 

年中のたんぽぽ組さん、年長のふじ組さんは、

ホールに集まり合同礼拝を守りました。

新年度、初めての合同礼拝でした。

子ども達の先生達で、良い礼拝のときをもつことができました。

礼拝後は、お部屋に戻って

イースターのカード探しを楽しみました♪

 

午前保育も、来週一週間で終わりとなります。

少しずつ、園生活に慣れてきた子ども達です。

これからもたくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

第112回 入園式

2017年04月12日

本日、第112回入園式が行われました。

お天気は優れなかったものの、子ども達は元気いっぱいに幼稚園に来てくれました。

初めての幼稚園に緊張していたことと思います。

それでも、式で担任の先生からお名前を呼んでもらうと、ドキドキしているけれど頑張ってお返事するお友達や、大きな声でうれしそうにお返事するお友達など様々な子がいましたが、自分の名前を呼んでもらえたことに喜んでいる様子でした。

 

明日から、おうちの方と離れて、初めて一人で幼稚園で過ごすこととなります。

きっと不安や寂しさがあると思いますが、徐々に園生活に慣れていってくれたらと思っております。

教職員一同、そして在園児も新しいお友達との出会いを楽しみに待っていました。

たくさん遊んで、お友達と仲良くなって、楽しく安心して毎日を過ごしていきましょうね!