ぴょんぴょんくらぶ

2021年08月30日

今日はぴょんぴょんくらぶ3回目。ちょっぴり曇り空でしたが、園庭遊びを楽しみました。

園庭の遊具で遊んだり、噴水から流れでる水を触ったり、水を汲んでシャワーが出たら面白くて、何回も繰り返して遊びました。

裸足になって水の流れているところを歩くと、気持ちよくてパシャパシャ楽しかったね!

金魚すくい、すくって、すくって、入れ物いっぱいになったね!

金魚はいつの間にか池に放たれ気持ちよく泳いでいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次回は、10月20日(水)で、一ツ森公園に出かける予定です。

お楽しみに!!

気温の変化等で体調が崩れやすくなっていますので、健康管理に気を付けて元気に

お過ごしください。

英語で遊ぼう☆

2021年08月26日

今日は「英語で遊ぼう 2回目」が行われ、

年中・年長の子ども達が参加し、

まあさ先生と一緒に、英語の楽しいお歌に合わせてダンスを楽しみました。

まあさ先生が、教えてくださる英語の発音に耳を傾け、話す口元に注目し

全身で楽しんでいました。

 

少しの時間ではありましたが、楽しく英語に触れる経験が出来た子ども達のお顔は、

にっこにこでした(^-^)

 

 

 

新学期が始まりました!

2021年08月25日

本日より、2学期が始まりました。

夏休みの間、それぞれの場所で過ごしていた子ども達、

先生やお友達との再会を喜ぶ姿が見られました。

久しぶりに会う子ども達は、なんだか背も少し伸びたような…

一回り大きくなったような気がしました。

 

夏休み中守ってくれた神様に、感謝して礼拝を守りました。

明日からまた、一日保育が始まります!

2学期もJOY!JOY!JOY!で楽しみましょう。

 

夏休み!

2021年08月18日

八月も後半に入り、幼稚園の夏休みも残すところあとわずかとなりました。

預かり保育に来てくれている子ども達と、「お友達みんな元気かなぁ」と、

みんなに会えることを楽しみにしています。

昨日は、大きなスイカをいただき、子ども達とスイカ割り🍉をして、楽しく美味しく食べました。

 

「甘い!」「美味しい!」「おかわり!」

大きなスイカもあっという間に、みんなのおなかに入りました。

ごちそうさまでした!