2019年度 修了式

2020年03月19日

昨日、ふじ組さんの卒園式を無事に終え、今日はうさぎ組、ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組が修了の日を迎えました。

一人ひとりのお名前が呼ばれて、返事をする姿、そして園長先生から修了証書をもらう姿は、とても立派で、この1年で心も体も大きく、たくましく成長したことを感じました。自信と期待いっぱいのとても良い表情をしていた子ども達です。

 

今年度も保護者の皆様のお支えの中、1年歩んでくることが出来ました。感謝申し上げます。

明日から春休みに入ります。預かり保育はありますが、4月にまた一つお兄さん、お姉さんになったみんなに会えるのを楽しみにしています。

第114回卒園式

2020年03月18日

今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止が世間で騒がれている中、

卒園式開催自体が危ぶまれましたが、

例年より規模を縮小し、本日無事に行うことが出来ました。

温かなまなざしの中、少し緊張しながらも、

晴れやかな表情で入場した子ども達。

園長先生から、ひとりひとり修了証書を受け取りました。

子ども達が最後に歌う、「ありがとう こころをこめて」の歌では、

思わず涙がこぼれたお友達の背中を、優しくさすってあげるお友達がいたり、

いつもは明るく元気なお友達が、こらえきれず涙を流したり、

子ども達の心の成長を感じることが出来ました。

保育室に戻ってから、修了証書を開くと、

思わず歓声が…

神さまに守られて今日まで心も体も大きくなりましたね。

旧職員からも、お祝いのお花が届きました。

たくさんの人に見守られ、支えられて大きくなってきたことに

感謝の気持ちをもって、これからも歩んで行ってくださいね。

ずっとずっと応援しています!

 

ぴょんぴょんくらぶ

2020年03月03日

今日は、最後のぴょんぴょんくらぶでした。

修了おめでとうのパーティーをしました。

みんなと初めて出会ったのは、5月。

初めは緊張していた子ども達も、

1回、2回とぴょんぴょんくらぶに足を運ぶうちに、

お友だち、教師とも仲良くなり、楽しく過ごせた1年でした。

お返事「はーい!!」の声が元気いっぱい。

お気に入りの遊びは、おままごと、滑り台、トランポリン。

お祈り「アーメン」の声が可愛くって。

お帰りの讃美歌も覚えたね。

仲良く遊んでくれてありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また一緒にあそぼうね☆