ミニ音楽会

2021年04月30日

秋田幼稚園ミニ音楽会、第1回目は、「お琴」演奏会でした。

ホールから聞こえてくる優しい音色に興味深々の子ども達。

お着物の姿の演奏家、浩賀さん、幸賀さんにも目を丸くし、いよいよ演奏会の始まりです。

指先から奏でる音色をよく聞くと・・・

みんなの知っている「ちょうちょ」や「大きな古時計」

それに「さんぽ」や「となりのトトロ」まで。

最後には、幼稚園園歌も演奏してくださいました。

一緒に口ずさんだり、手拍子をしたり、短い時間ではありましたが

とっても素敵な時間となりました。

次回はどんな演奏会になるか、お楽しみにしていてくださいね(^^♪

明日からお休みが続きます。体調に気をつけおすごしくださいね。

5月6日に元気に会いましょうね♪

イースター礼拝

2021年04月19日

今日は、幼稚園のホールにみんなが集まって、イースター礼拝を守りました。

先生達が歌う讃美歌を聞き、園長先生からのイースターのお話を聞きました。

小さい子ども達も年長さんのまねっこをしながら、一所懸命お祈りをしていました。

お部屋に戻り、卵探しのスタートです!

お部屋から次々と「あったー!!」「みつからない。」などと、元気な子ども達の声が聞こえてきていました。

中は何だろう?と楽しみにしていた子ども達です。

お家でお話を聞きながら、開けてみてくださいね。

 

第116回 入園式

2021年04月12日

気持ちの良い春の光に包まれて、第116回入園式が行われ、19名の子ども達が参加しました。

期待に胸を弾ませていたお友達、ちょっぴり緊張していたお友達…一人ひとりの心をぽかぽかのお日様が、あたたかく迎えているかのようでした🌞

担任の先生からお名前を呼ばれ、みんなとっても上手にお返事できていましたね(⌒∇⌒)

明日から全員が揃って、園生活がスタートします。

しばらく午前保育が続きますが、その中で生活のリズムを整え、少しづつ慣れ親しんでいけるよう一人ひとりに寄り添っていきたいと思います。

明日から、いっぱい遊ぼうね!

 

 

新年度がスタートしました。

2021年04月07日

新年度がスタートしました。    一つお兄さんお姉さんになり、新しいピカピカ名札に新しいお部屋、久しぶりの友達、教師との遊びを楽しんでいる子ども達でした。

ホールでの始業礼拝では、園長先生から「JOY!」という言葉を教えてもらいました。今年一年「JOY!」を合言葉に笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思っています。

 

春休み中に誕生日を迎えた子ども達の誕生日もみんなでお祝いしました。

 

来週の12日には、第116回入園式ご行われます。

お天気に恵めれ素敵な式になることを願っています。

新しいお友達との出会いも楽しみにしています。

 

一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日から新学期スタート!

2021年04月06日

明日から、いよいよ新年度がスタートします。

元気な笑顔(^o^)と笑い声♪が、幼稚園いっぱいに広がることを楽しみにしています。

幼稚園のかわいいお花が咲きはじめ、

春いっぱいです🏵️