お知らせ

2021年03月29日

明日からホームページが新しくなります❗️

よろしくお願い致します(^o^)

2020年度 修了式

2021年03月19日

2020年度の修了式を行いました。

ホールに入った子ども達の表情が、どこか誇らしげで、一年の成長を感じさせてくれました。

 

小さい組のお友達も、神さまへのお祈り、とっても上手になりました。

 

修了証書をもらう姿は、今まで卒園式の練習で年長さんの姿を見てきた年中組さんが、やっぱりかっこよかったです!

 

明日から春休みです。

4月に、また一回り大きくなった子ども達に会えることを楽しみに待っています。

第115回 卒園式

2021年03月18日

本日、秋田幼稚園の第115回卒園式が行われました。

 

 

年長組17名、みなさんとても立派でした。

 

普段は楽しいこと大好きで、遊びの達人!

小さい組のお友達も仲間に入れてくれる優しいお兄さんお姉さん。

卒園式が始まる前は、リラックスした様子でしたよ。

 

 

 

 

 

秋田幼稚園で過ごした思い出は、これからの小学校生活を支える土台となることでしょう。

 

ご卒園本当におめでとうございます!

 

ふじ組さんお別れ会

2021年03月12日

今まで、いろんなことを教えてくれたふじ組さん、

一緒に遊んでくれたふじ組さん、

優しくしてくれたふじ組さん、

一緒にバスで帰ったこと、遊び方を教えてくれたこと、

泣いてるときに心配してくれたこと…

たくさんのありがとうの気持ちを込めて、

今日はみんなでお別れ会をしました。

 

みんなで歌やダンスを披露したり、

プレゼントを贈ったり、

大盛り上がりでした。

 

ふじ組さんの笑顔もいっぱいで、嬉しい嬉しいお別れ会でした。

 

ぴょんぴょんくらぶ 修了式

2021年03月03日

今朝は一面雪模様でしたが、この冬最後の雪かな(*^^*)と思うと、

名残惜しいような気持にもなりました。

今日はぴょんぴょんくらぶ、今年度最後の回となりました。

例年よりも遅い始まりで、回数も少なく、でも来てくれたお友達、

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、一緒に過ごすことが

できて、とっても嬉しい思いでいっぱいです。

今日の修了式では、一人ひとりに修了証とプレゼントをお渡ししました。

中には、ひとりで園長先生が待つステージに来てくれたお友達もいましたよ。

4月から幼稚園に入園するお友達、引き続きぴょんぴょんくらぶに来てくれるお友達など

みなさんがこれからも、元気に、笑顔いっぱいで大きく成長されるようにお祈りします。

秋田幼稚園で、仲良く、いっぱい遊んでくれて、ありがとう♡

年長組カレークッキング

2021年03月03日

今日は待ちに待ったクッキングの日!

今までお泊まり会、ごはん会で野菜を切る経験はしてきましたが、今日は炒めたり、煮たり、最後まで自分達で作りました。

皮むきや包丁の扱いはもう大得意!野菜の大きさは様々でしたがそれがおいしさの元になりました💛

人参は型を使って、可愛くしたよ!

炒めるのもみんなで交代しながら、ヘラで混ぜる人、鍋をおさえる人に分かれて、協力して頑張っていました。

早く煮えないかな~。楽しみ!!!待ってる時間もワクワクしている子ども達でした。

カレールーを入れるところが一番盛り上がりました!(^^)!

出来上がったカレーのおいしさは格別だったようで、みんな大盛、完食、完売でした!!!楽しかったね💛

 

 

 

ふじ組ショータイム

2021年03月01日

2月26日㈮、ふじ組の子ども達が前日の生活発表会の内容を、他の学年の子ども達に見せてくれました。

 

堂々と前を向いて挨拶やお話しをするふじ組さんの姿に、「すごいね~」とびっくりする子ども達でした。

 

 

始まりの歌では、大きく口を開いて歌うふじ組さん。

お互いの歌声をよく聞いていて声が合わさっていて、聞いているこちらまで元気をもらえるような、優しくも力強い歌声でした。

 

 

そして、劇の流れに沿ってふじ組さんが今まで取り組んできた大縄跳びや跳び箱、マット運動など、できるようになったことをたくさん見せてくれました。

みんなが取り組んだことのある巧技台でも、渡る高さがとても高く、怖くないのかな?と見ているお友達がドキドキ!!

また、大縄跳びでは八の字跳びを見て、テレビでやっていたよ、ふじ組さんもできるんだね!と大興奮。

自分たちも、ふじ組になったらできるようになるのかな…と期待と尊敬の眼差しで見ていました。

 

ナレーター役もふじ組さん、マイクに向かって話す姿がかっこいいです!

 

 

ダンスシーンでは、幼稚園のみんなが一緒になってノリノリで踊りました♪

ふじ組さんパワーでみんなも楽しくなりました!!

 

ふじ組さん、すてきなショータイムの時間をありがとう!

 

3月に入り、ふじ組さんの幼稚園で過ごす日もだんだん少なくなってきましたね。

残り少ない日々ですが、たくさん遊んで思い出をつくりましょうね(*^^*)