年長組 英語で遊ぼう!

2022年08月30日

今年度2回目の「英語で遊ぼう!」が行われました。

久しぶりに英語の先生に再会し、少し緊張気味な子ども達…。

しかし、音楽がかかり、ダンスや歌が始まると、自然と笑顔になり、表情が和らいでいきました。

ノリノリでダンスを踊る子ども達♪

AからEまで教えてもらいました。

手話での「I LOVE YOU」を教えてもらい、歌の中でやってみました。

指を立てるのが難しく、苦戦中…。。。

I=小指をたてる

LOVE=親指と人差し指をたてる

YOU=親指と小指をたてる

だそうです。

ぜひ、おうちでも子ども達に聞いてみてください♪

かき氷屋さんオープン!!

2022年08月29日

今週、3日間限定のかき氷屋さんがりんごほーるにオープンしました。

準備をしている時から、「何味にしようかなあ」と考えている子や「まだ?」と心待ちにしていくれる子や夏祭りでは、どんなかき氷を食べたのか教えてくれている子など、一人ひとりが楽しみにしてくれていました。

オープンすると入り口で好きな味を注文し、お友達と食べている子ども達☆

      

「ごちそうさまー」と言いに来てくれて、「見て―!!」と、おいしいそうな口を笑顔で見せてくれていました。

2学期始業日

2022年08月25日

2022年08月25日

今日から2学期が始まりました。

久しぶりにクラスのお友達や先生たちに会えてにっこり♡

子ども達がひとまわり心も体も大きくなったように感じました。

8月中にお誕生日を迎えるお友達のお祝いもしました。

神様に見守られながら、楽しく2学期を過ごせますように。

2学期も色々な体験を通して成長する子ども達の姿が今から楽しみです。