交通安全教室

2017年01月26日

今年も定期的に行われてきた交通安全教室も、今日で最後の回を迎えました。

 

2017-1-26

一年間、おまわりさんから交通ルールについて、楽しく教えて頂いてきました。

今日は最後ということで、交通ルールを知ることが出来る映画を鑑賞しました。

 

2017-1-27

真剣な顔で、映画を見る子ども達です!

 

最後に、一年間交通安全教室に参加し、よくお話を聞けましたと、

全園児に修了証書をいただき、代表の年長さんがおまわりさんから受け取りました。

 

2017-1-26%e2%91%a1

とってもうれしそうな子ども達でした♪

 

これからも、交通事故に気をつけながら、生活していきたいと思います。

おまわりさん、一年間本当にありがとうございました(^^)

3学期始業日

2017年01月24日

長かった冬休みも終わり、昨日、3学期始業日を迎えました。

久しぶりの幼稚園…ドキドキして登園して来る子ども、嬉しくてニコニコ笑顔で張り切って登園して来る子ども、久しぶりに友達と会えたことを喜ぶ子ども、たくさんの姿が見られました。

自由に遊んだ後、ホールに全園児が集まり、始業礼拝を守りました。

 

2017-1-24

 

園長先生からのお話を聞き、みんで讃美歌を歌い、3学期も神様に守られながら、毎日楽しく過ごせますように…とお祈りをしました。

久しぶりにみんなで声を揃えて歌う讃美歌が、ホールにとてもきれいに響いていました。

 

幼稚園の園庭にも、雪がたっぷり積もりました。

3学期、雪遊びも楽しみながら、先生やお友達と笑顔で過ごして行きたいと思います♪