満3歳児・年少組 運動会

2021年09月22日

今日は、満3歳児・年少組の運動会が行われました。

この日をとても心待ちにしていた子ども達^^

朝から少しドキドキ、でも楽しみな気持ちが大きい様子でした♪

 

昨日に引き続き、子ども達と先生達だけの運動会。

お家の方たちからの応援メッセージをホール内に飾り、

パワーをもらいながら最後まで頑張ることができました。

お子さんへの温かな素敵なメッセージ、本当にありがとうございました!

 

満3歳児組のかけっこ^^

ゴールを目指し一生懸命走りました。

 

「ドンスカパンパンおうえんだん」を踊りました!

ポンポンの飾りを持ち、とってもかわいらしかったです!

 

年少組のかけっこ^^

元気いっぱいゴールを目指しました。

 

「フルーツポンチ」を踊りました!

頭にはフルールの帽子、手首にはポンポンを付けて、

ドキドキしながらも、笑顔で踊る姿が印象的でした。

 

最後に、金メダルとお土産をもらい大喜びの子ども達でした^^

みんな頑張ったね!!

 

 

 

年中・年長組 運動会

2021年09月21日

本来であれば、18日の土曜日が運動会の予定でしたが、残念ながら台風の影響で中止に。。。

しかし今日は打って変わって、秋晴れの爽やかな青空!気持ちの良いお天気の中で、年中・年長組の運動会が行われました。

今日は子ども達と先生達だけの運動会。おうちの人ちからも、励ましの応援メッセージをもらって、園内に飾りました。

お子さんへの、あたたかなメッセージ、ありがとうございました!!

年中の子ども達は気合いの入ったかけっことダンスを、年長の子ども達は仲間と力を合わせてダンス、バルーン、リレーを一生懸命頑張りました。

最後は、金メダルとお土産をもらって、にっこり笑顔の子ども達でした。みんなで頑張ったね!

運動会が終わった後は、みんなでジュースで乾杯!おいしいお弁当をお腹いっぱい食べました。

明日は、うさぎ組・年少組の運動会です。明日も頑張ろうね!

 

 

 

 

第116回 創立記念日

2021年09月06日

今日は秋田幼稚園のお誕生日を礼拝をもってお祝いしました。

一人一本、ろうそくをもって入場し、大きなケーキに116本のろうそくを立てます。

   

「ろうそくが116本って、すごい!」と、その多さに驚いていた子ども達です。

礼拝の後は、昔の秋田幼稚園の写真を見て、元気よく園歌を歌いました。

これからも神様に守れて、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。