2021年度 修了礼拝

2022年03月18日

本日、2021年度の修了式が行われました。一人ひとり名前を呼び、園長先生から修了証書をもらっていた子ども達です。昨日の卒園式の練習を見ていたたんぽぽ組さんなので、元気にあいさつし、ステージにのぼっていました。

その姿を見て、ちゅうりっぷ組、うさぎ組さんも修了証書をもらっていました。

一年間、神様に守られ、幼稚園で元気に遊び、大きく成長することができたことに、感謝をしての修了礼拝となりました。

4月、一つ お兄さんお姉さんになった子ども達に会えるのを楽しみにしています。

第116回 卒園式

2022年03月18日

あたたかい春の日差しの中、29名のふじ組さんが卒園の時を迎えました。

嬉しいような、恥ずかしいような表情を浮かべて登園してきた子ども達。

お友達の最後の登園を出迎え喜び合う姿に、友達との絆の深まりを感じました。

卒園式では、お家の方々の温かなまなざしに見守られながら、

修了証書を受け取る姿に、これまでの園生活が思い起こされ、感動に包まれていました。

これからも、神さまに守られて、

心も体も大きくたくましくなるよう心からお祈りしています。

そして、またいつでも秋田幼稚園に元気なお顔を見せに来てください。

ご卒園おめでとうございます。

ふじ組さんとのお別れ会

2022年03月14日

卒園式まで、あと3日…

今日は、たんぽぽ組さん、ちゅうりっぷ組さん、うさぎ組さんが

ふじ組さんを招待し、ホールでお別れ会を行いました^^

 

いつも一緒に遊んでくれたこと、優しくしてくれたこと、

困った時に助けてくれたこと、手をつないでくれたこと、

ぎゅーと優しく抱きしめてくれたこと…

たくさんのありがとうの気持ちを込めて、みんなから

サプライズプレゼントを贈りました!!

 

うさぎ組さんからは

可愛いダンスとメッセージ♡

  

 

ちゅうりっぷ組さんからは

元気いっぱいな歌と手作りマグネット♡

 

 

たんぽぽ組さんからは

素敵な歌と卒園式に付けるコサージュ♡

 

ふじ組さんからも、お歌のプレゼント♪

聴かせてくれてありがとう。

 

笑顔の溢れる、楽しいお別れ会になりました。

ふじ組さん、本当に今までありがとう^^

 

 

ミニ音楽会

2022年03月07日

今年度最後のミニ音楽会は「卒園記念ミニ音楽会」として、ピアノの演奏をみんなで聴きました。

はじめは、この曲知っているかな?クイズです。

どこかで聞いたことのあるような、知っているような…考え込む姿も見られていましたが、

子ども達からはたくさんの手が挙がり、見事クイズに正解するお友達がたくさんいました。

音楽会の最後は、卒園するふじ組さんに向けて、これからもいろいろなことに挑戦して大きく羽ばたいてほしいという思いを込めて、「ツバメ」を連弾する先生達。

曲に合わせてダンスをする子ども達♡

耳で、体で楽しんだミニ音楽会でした。

 

ぴょんぴょんくらぶ

2022年03月02日

春がそこまでやってきたかのような、暖かな日差しがさす日となりましたね。

今日は、秋田幼稚園の親子登園「ぴょんぴょんくらぶ」、今年度最後の回が行われました。

この一年間、みんなで幼稚園でお水遊びやバスに乗ってのお出かけ、幼稚園の給食もみんなで一緒に食べましたね。

楽しかった思い出がたくさんできました。

今日は1年間のぴょんぴょんくらぶ修了となり、園長先生から、修了証と、ピカピカのうさ金メダルをもらいました。

ぴょんぴょんくらぶのお友達みんなが、これからも神様やお家の方々に守られて大きくなりますようにお祈りしています。

1年間、ありがとうございました。