かき氷屋さん♪

2020年08月28日

 

今日は、暑い日にピッタリの『かき氷デー』でした!

 

朝、子ども達が登園すると目に入ってくる、かき氷の看板。

「いちご味にしようかな」「どれにしよう」など、わくわくがとまらない

様子でした。

 

↑写真の虹色積み木ですが、ある男の子が、みんなが「かき氷」楽しみになるように!!と、

組み立て、飾りつけてくれました♡

いよいよ、

かき氷屋さんがオープン!!

メニューを見て、好きな味を注文し、

一口食べるごとに、「わぁ~つめたーい」「おいしーい」の声。

作っている教師達は汗だくでしたが、子ども達の声に、暑さが吹っ飛びました。

最後に、美味しいお顔のショットです(^_-)-☆

来週も、「暑い日が続きますが、十分な休息や水分補給を取りながら、

体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2学期始業日

2020年08月27日

今日から2学期が始まりました。

久しぶりにお友達や先生に会って、ちょっぴり照れた様子でもじもじする子もいましたが、

「久しぶり~」「会いたかったよ~」と会えたことを喜んでいました^^

 

お部屋で学年ごとに挨拶をしたり、お休みの間のことをお話したりして、

喜びを分かち合ったあとは、ホールに集まり始業礼拝をおこないました。

 

お友達と並んで座り、にっこり笑顔で始まったお礼拝でしたが、

お祈りになると手を組んで、心静かに祈る姿が見られました。

すっと気持ちの切り替えができる子どもたちにすごいなあと思わず感心しました。

讃美歌では元気な歌声が響き渡り、こちらまで元気パワーをもらいました!

 

また、8月に誕生日を迎えた子どものお祝いをみんなでしました。

みんなの前に立つ姿が、1学期より大きく見えて、夏休みの間の成長が感じられました。

おめでとうの言葉にうれしそうににっこり笑っていましたよ。

 

 

そして、新たに秋田幼稚園に仲間入りした3人のお友達を紹介し、

会えてとてもうれしいよ、とみんなで拍手でお迎えしました。

実は、朝から新しいお友達が来ているよ、どんな子かなあ?とわくわくしていた子どもたちでした。

これからどうぞよろしくね、たくさん遊ぼうね(*^-^*)

 

 

明日はわくわくデー!先生たちがかき氷屋さんに変身します。楽しみに来てくださいね、待っています^^

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調面に気を付けながら2学期も楽しんで過ごしていきたいと思います。