2020年度 始業日

2020年04月07日

2020年4月7日

新年度がスタートしました。

 

青空のとても良いお天気の元、この日を迎えることができ嬉しく思います。

素敵な笑顔で期待を胸いっぱいに膨らませて登園してきてくれた子ども達もたくさんいました。

中には、少しドキドキ…している様子が見られた子どももいましたが、お友達や先生の姿を見つけると緊張も和らいだようでした^^

 

新しいクラスのお部屋に入ると自分のロッカーやマークを確認し、嬉しそうにお友達とお話したり、ピカピカの新しい名札を見せ合いっこしたり大喜びをする姿が見られていました。

 

久しぶりの幼稚園で思い切り体を動かして遊んだり、じっくり製作やごっこ遊びなどしたあとは、全園児がホールに集まってお礼拝を守りました。

 

 

1つ学年が上がりさらに立派なお兄さん、お姉さんになった子ども達!園長先生のお話をしっかり聞き、讃美歌を大きな声で歌い、お祈りも心を込めて行う姿が見られていました。

 

 

4月生まれのお友達のお誕生会もみんなでお祝いすることができました!

 

 

来週の13日(月)には第115回入園式が行われます。

お天気にも恵まれ素敵な式になることを願って、準備を進めたいと思います^^

新しいお友達との出会いも楽しみにしています。

 

一年間、どうぞよろしくお願いいたします。