参観ウィーク

2015年11月04日

今日から、参観ウィークが始まりました。

幼稚園で、子どもたちがどんな遊びをしているのか、クラスではどのような様子なのか、保護者の皆様に見ていただく日です。

また、子どもたちが作った工作や絵を展示し、見ていただく機会でもあります。

時間になると、次々とお家の人たちが幼稚園へ。

自由遊びの時間、お集まりの時間、お礼拝の時間など、幼稚園での子どもたちの様子をじっくりと見てくださっていました。

また、子どもたちの作品を見て、

「すご~い!」

「上手にできてるね!」

と声をかけてくださっている姿も見られました。

子どもたちは、ちょっぴり緊張しながらもお家の人たちが来てくれたことを喜んでいました(*^^*)

参観ウィークは、今日から3日間続きます。

それぞれの保育室、廊下などに子どもたちの作品が飾ってあり、いつもと少し違う雰囲気の幼稚園となっています♪

f:id:akitayouchien:20151104180102j:image

f:id:akitayouchien:20151104091519j:image

f:id:akitayouchien:20151104091504j:image

参観ウィークを通して、保護者の方々に園の様子を知っていただけますよう、また、作品をご覧になって、子どもたちの成長を感じていただけますよう、願っております。

ぜひ、足をお運びください。お待ちしております♪

  • タグ:
  • その他