花❁花❁花

2021年01月28日

玄関には色とりどりの花が飾られています。

花瓶へ水を入れることろから、お花の組み合わせ、茎の高さはどうする?

など、子ども達のイメージを聞きながら、一緒に生けました。

外は、まだまだ寒い冬ですが、

幼稚園には、一足早く春が来たようです❁

 

雪遊び☃

2021年01月27日

冷たい空気の中、子ども達は雪遊びを楽しみました。

雪山の滑りは、最高!!

手作りそりも、滑る、滑る!!

運転手さーん。雪山作ってくれて ありがとう!!

きれいな氷を集めている女の子たち。

どの氷にしますか~?

こちらは、スイーツ男子。

サラサラのお砂糖を集めています(^-^)

ご飯を作って、露天風呂に入って、

真冬のキャンプごっこ楽しんでいるところです。

ほっぺは冷たい子どもたちでしたが、体はポカポカ♡

いっぱい遊べて楽しかったね(^O^)/

 

 

3学期始まりました!

2021年01月25日

3学期が始まり、子ども達の元気な声が園内に響きわたっています。

園庭には、たくさんの雪が降り積もり、運転手さん達が大きな雪山を作って

くれました。お家の方から作っていただいた“手作りそり”で思いきり

遊べそうで楽しみです!

合同礼拝では、長い冬休みも神様に守られて過ごせたことに

ありがとうございます。の感謝の気持ちと、

これから始まる3学期も神様に守られて、お友達や教師と楽しく過ごせますようにと

お祈りをしました。

いっぱい遊んだあとの給食タイム♪

みんなで食べるご飯はおいしいね(^-^)

おかわり~の声がたくさん各お部屋からたくさん聞こえてきてましたよ!

寒い冬を元気に過ごせるようにモリモリ食べて、健康な体を作りましょうね!!

冬休み・預かり保育

2021年01月12日

秋田県の豪雪が、連日全国ニュースに取り上げられていたこの3連休。

秋田市内も数年ぶりの大雪で、除雪に追われたという

お家の方も多かったのではないでしょうか。

預かり保育に来ていた子ども達はというと、

園庭に降り積もった雪に目を輝かせ、

思い切り雪遊びを楽しみました。

ブランコも鉄棒も雪に埋もれてこんなに小さくなっちゃった!

 

ぞうさんの噴水が埋もれていることを発見!レスキュー開始!

 

そり遊び、最高!!

 

喜ぶ子ども達の姿を見て、

今年しかできない雪の経験を思い切り楽しんで過ごしたいと

奮起した教師でした。

それぞれの家庭で過ごしている子ども達に

3学期会えるのを心から楽しみにしています。