2学期終了日

2017年12月22日

今日は、年長組のページェントが行われました。

12月に入りセリフや動き方など一生懸命に練習してきたふじ組さん、朝から緊張して登園してきた子もいましたが、その成果を存分に発揮したことと思います。

 

ステージに立つと堂々としていて、自分のセリフを言ったりすてきな歌声を響かせたりとすてきな姿でした。

 

その姿を年少・年中組の子ども達も目を輝かせて見ていて、最後には「かっこいいね!!」と声が上がりました。

 

ふじ組の子どもたちもやりきった顔をしており、とてもすてきなページェントとなりました!

 

 

ページェントの後には、なんと幼稚園にサンタクロースがやって来ました!!

サンタさんからプレゼントをもらって子ども達も大喜びでした^^

 

さて、明日から長いお休みに入ります、どうぞ楽しい冬休みをお過ごしください。

3学期、元気いっぱいな子ども達に会えることを楽しみにしています!!

点火祭

2017年12月04日

12月3日、園庭のコウヤマキの点火祭が行われました。

ホールでゴスペルコンサートなどが行われ、たくさんの人で賑わいました。

夕方16:30。

午前中の雨も上がり、無事に外で点火することができました。

教会学校の子ども達の合図で、コウヤマキにきれいなあかりが灯りました。

いよいよクリスマスが近づいてきました。

子ども達と、アドベントカレンダーをめくりながら楽しみに待ちたいと思います。