クリスマス楽しみ★

2006年12月13日

今週は、アドベント2週目です。

ホールにある大きなクランツの2本目のろうそくに灯をともして・・・

『友達の過ちを許してあげられる心が持てますように』

心を合わせて礼拝を守っています。

さて年少組では・・・

先週おうちの方へのクリスマスプレゼントを作ったのですが

プレゼントを運んでくるのはやっぱりサンタさんだよね!

・・・ということで(^^)/

今日は、サンタ変身用ぼうしを作りました。

みんな張り切って取り組み

「まだお家の人にはにはナイショだよ!」「し~。。」

 とニヤニヤv(^m^)v♪

今からクリスマス会がとっても楽しみで、とっても待ち遠しいみんなです(*^v^*)

  • タグ:
  • その他

憧れのまなざし☆(年中組)

2006年12月07日

今週より、イエス様のお誕生日・・・

     クリスマスを待つアドベントの第一週目に入りました。

ろうそくに火をともし、「いじわるな心、わがままな心をなくそう」と

子どもたちと祈りながら礼拝を守っています。

幼稚園のコウヤマキの木にも灯りがともされ、大きなクリスマスツリーに変身しました。

園内もクリスマスの飾りがなされ、ついつい♪ジングルベール・ジングルベールと

口ずさんでしまいます。(^o^)

さて、ふじ組さんはというと毎日張り切ってページェント(イエス様の聖誕劇)

の練習に励んでいます。今日は、初めてのホール練習でした。

たんぽぽ組での活動が終って、昼食前にお手洗いに行った時のこと・・・

なかなか子どもたちが戻ってきません。

不思議に思い、廊下をのぞいてみると・・・

廊下の柵にしっかりとしがみついて、一階のホールへと

熱い視線を送っている子どもたち。

ホールでは真剣な表情で練習をするふじ組さんの姿がありました。

最後の♪ひかりひかりの讃美歌が終ると、

ふじ組さんのお邪魔にならないようにひそやかに

拍手を送っていました。

いつも一緒に遊んでるお兄さんお姉さん達の、

いつもとは違う姿に、ドキドキ・・・・憧れの視線を向けていました。

ページェント本番では、劇中の讃美歌でふじ組さんのお手伝いをする予定です。

来年は、僕たち私達の番・・・

どんな思いで、ページェントを見ることになるでしょうか。

楽しみです。(*^_^*)

  • タグ:
  • その他