年中・年長組スケート教室

2022年01月31日

「できるかな?」「ドキドキする!」「楽しみ!」と、様々な思いを抱えながら向かった子ども達。

今日はコーチに立ち方、歩き方などを教えてもらいながら、スケートに親しんでくることができました。

一人で立ったり、歩いたりできるお友達は、スケートリンクの端から端まで行きました。

  

 

 

楽しかったスケート教室でしたが、終わる頃にはお疲れモードの子ども達でした。

幼稚園に帰ってから、給食をもりもり食べ、パワーチャージをしていましたよ☆

ぜひ、ご家庭でもスケートに出かけてみてくださいね!

 

ウェルカムデー中止のお知らせ

2022年01月28日

2月2日(火)のウェルカムデーですが、市内でも新型コロナウィルス感染症に罹患者が増加していることを考慮して、中止することにしました。今年度最後のウェルカムデーが開催できず残念ですが、ご理解よろしくお願いいたします。

 

3学期が始まりました

2022年01月24日

長い冬休みが終わり、3学期が始まりました。

園内には、子ども達の声が溢れ、

久しぶりに教師や友達との再会を喜んでいる様子が見られています。

今日は、冬休み中も守ってくださった神さまに感謝の気持ちをこめて

合同礼拝を守りました。

コロナに負けないように、自分たちができることは何か?

聖書のお話しとなぞらえて園長先生がお話ししてくれました。

みんな真剣なお顔でお祈りしていました。

冬休み中お誕生日を迎えたお友達のお誕生会もみんなでお祝いしましたよ。

3学期も、感染症予防にしっかりと努めながら、

お友達と一緒に楽しい思いでをいっぱいに

過ごしていきたいと思います。

3学期が始まります

2022年01月20日

雪の多い冬となり、園庭にもたくさんの雪が降り積もっています。

いよいよ明日から3学期が始まります。

皆さんに会えるのを楽しみ待っています。

雪道での登園となりますので、気を付けてきてください。

また、通園バスをご利用の皆様方には、到着時刻が遅れることが

予想されますが、ご理解、ご協力をお願いします。

 

また、明日は14時半から2022年度新入園児保護者説明会があります。

【お越しいただく方】

・3歳クラス、4歳クラスに入園の方。

・4月に満3歳児クラスに入園の方(5月以降の方は後日)

気をつけてお越しください。