2学期が始まりました&夕涼み会

2023年08月25日

今日から2学期が始まりました。

久しぶりの登園、朝から子ども達の元気な声が園内に響き、とてもうれしい気持ちになりました。

 

そして、1学期の後半に予定していた夕涼み会が、豪雨による休園などの影響で延期となり、2学期始業日の今日、改めて行いました。

朝からホールでお祭りの準備をしている様子に興味津々の子ども達…。

 

クラスごとに、ひもくじや缶立てゲームなどの出店を回って楽しみました。

 

 

最後は全園児ホールに集まって盆踊り!

大盛り上がりの1日となりました♪

 

午後からは、あらためてホールに集まり、始業礼拝を守りました。

2学期も、神さまに守られながら、お友達と楽しい毎日を過ごせますように。

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策をしながら、元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

ホームカミングデー

2023年08月05日

コロナでしばらくの間、延期となっていたホームカミングデーを開催しました。

今日は、1年生から6年生まで55名の卒園生が元気な顔を見せてくれました。

教師や友達と久々の再会を喜んだり、久々の幼稚園に懐かしくて大はしゃぎしていたり、

心も体も大きくなったみんなを見て、感激の教師たちでした。

はじめにみんなで、教会の礼拝堂で礼拝を守りました。

卒園の時にもらった聖書を開いて、牧師先生のお話を聞いたり、

懐かしい讃美歌を歌ったりしました。

 

その後は、園舎に戻ってお楽しみ!大かくれんぼ大会を行いました(*^-^*)

先生達がハンターに変身⁉みんなを探しに行きました。

小学生の知恵を絞っていろいろなところに隠れました。

最後の3人にはプレゼント♥

かくれんぼ大会の後はみんなでアイスを食べながら近況報告をしました。

また来年、元気に会えるのを楽しみにしています。